名古屋で写真
名古屋には、いろいろな写真教室があります。デジタル一眼レフをもってきてください。 コンパクトデジタルカメラでもOKです。フィルムの一眼レフでもいいです。
どんなカメラでもいいので一度撮りましょう。 カメラ機能任せの全自動でなくて、どんなカメラにでもついているマニュアルで撮ってみましょうということです。 カメラ初心者はまず撮影しまくることです。構図など難しいことは考えずにどんどん撮りましょう。 ひたすら撮っていくと、自分でも気に入るような写真が出てくるかと思います。そしたら、今度は少し構図を気にして撮影してみましょう。 おそらく初心者のころは被写体が真ん中にきていたり、背景に見える柵だったり、ポールだったりが頭を被写体の人間の頭を突き刺して、 「串刺し写真」になっていたり、まわりの状況をあまりみていない、注意を払ってない写真が多いかもしれません。 また同じように写真が趣味の人がいたら、撮った写真を見せてもらうのも勉強になります。 自分の撮った写真も見てもらいましょう。まわりのひとの写真で少し勉強になったら、今度は図書館にいって、写真集を見てみましょう。

一口に写真といっても、これが奥が深いんです。だから、はまってしまうんでしょうね。自分でイメージしているようになかなか撮れない、この瞬間を取っておきたいと思ってシャッターを切っても、現像すると自分が受けた感動の10分の1も表現できていない…こういうことってないでしょうか。




例えば、花火!肉眼で見たあの感動を残そうとカメラを向ける人は大勢いますが、現像してみてみると、どこに花火が…?あらっ!?ってことないでしょうか。次の日、朝刊で一面に載ってる、花火の写真を見て、そうそう、ラストのこの場面!「うぉ〜!」って自然に感嘆の声がもれたんだよな〜ってそのとき受けた感動を思い出しませんか。やっぱプロは違う!!って感じます。


□最新情報□
気持ちを落ち着かせる為にパワーストーンを探して、沢山の種類に驚きました。
年齢と共に気になる体型・・・いつまでも綺麗でいたいし若く見られたい!仙台 美容へ行ってみようと思ってます。
便秘でも出来るだけ薬を飲みたくないので、あれこれと何かいい物はないかと探していたら、腸に良いと言う、とても飲みやすい日月健茶を見つけました。

子供も巣立って孫も出来、また夫婦二人の時間を過ごす機会が多くなりました。
そして、趣味にも、没頭できるようになり、人生を振り返って、自分の人生もなかなか悪くなっかたなと、いろいろ懐かしく思うことも多い反面、これからの人生を謳歌するために、自分がいなくなった後のことも考えるようになってきました。
相続や遺言は早いうちから準備しておくといいと、友人が言っていたのを思い出して、妻に相談してみたが、そういうことは、専門家に相談してみて、法律的にきちっとしておくのがいいわよとの返答だったので、調べてみたところ、名古屋 相続に信頼できそうな法律事務所を見つけました。
定額の料金制をとっているとの事で、後から後から追加で料金が発生するような事がないそうです。
よくそういった話を聞くので、心配だったのですが、安心しました。
子供達が後々、税金で苦しむ事がないように、考えてしまいます。
親というものは、いつまでたっても頼まれもしないのに、子供の事を心配するものなんですね。
そういえば、私の親もいつまでたっても、心配してくれていました。
それが、うだったく思うこともありましたが、自分がこの歳になると、親の気持ちがよく分かり、ありがたく思うのと同時に、親孝行をしてやれなかったことが悔やまれます。
一番の親孝行ってなんでしょうか?
親がしてくれたことを子供にしてあげ、その子供達が、更に子供を作ってたくさん愛情をかけ、自分の家庭を守って行くこと。
そして、親に家族ともども顔を見せに来て、元気に頑張っている様子、近況等を教えてくれる。
それが、素朴だけど、一番の孝行だと、親の立場になって思うようになりました。
つまり、親は、子供に何かしてもらおうなんて、思ってないんですね。
最後まで子供に与え、子供の幸せを願い続けている。
そんな愛情を注いでくれる存在がいてくれることって、なんて幸せなんだろうって思います。
そういう事に気がついて、親に楽をさせたいとか、老後の人生を楽しんで生きてほしいと思うようになった頃には、親は他界しているもので、その繰り返しで、人間は続いてきているんだなと、感じるとご先祖様に感謝しなさいといっていた親の言葉の意味がようやく分かります。

仲のいい、いとこが友達の保証人になっていたようなのですが、
その友達が借金を払えなくなり、保証人になったいとこが返さなくてはいけなくなって、
ずいぶん苦労していたようです。
いとこが落ち込んでいたので、話を聞いたところ、返していけるような額ではなく、任意整理の手続きをするようにすすめました。
人のいい、いとこなので、きっと友達が苦しんでいるのを見ていられなかったに違いありません。
保証人にはなるなとあれほど言っていたのに。
何とかいとこが、不安なく生活をしていけるように、ちょっと司法書士 仙台でしている叔父に相談してみようと思っています。
叔父と話している時に、多重債務とか、支払の金額が多すぎて、継続して支払い続けることが難しくなった場合の、任意整理、再生手続き申立、破産の手続きの依頼に来る人が多くなったと言っていたので、きっといいアドバイスをくれるに違いないです。
自己破産した後の、生活は、何事もなかったかのように生活できるのでしょうか。
自己破産後に金融機関へ就職するのは実質的には無理でしょうね。
ブラックリストに上がっているという事は、金融関係で仕事をする人間性としては、信用出来ないからという理由で断られるでしょう。
教育ローンが組めないので、子供の進学にかかわってくるかもしれないですね。
マイホームを持っている方は、自己破産するということなので、手放さなくてはならないでしょう。
家族に大きな迷惑がかかってくるわけです。
金銭感覚が、自分だけでなく周りにまで影響するんですから、結婚する際には、ほんとによく相手を見ていなくてはいけませんね。
他人の保証人になってしまって、返しきれなくなった人なんかは別でしょうが、自分の楽しみの為に、借金をしてしまう人は、繰り返す傾向があります。お金を借りるという事に麻痺してしまうんでしょうね。

イヤホンジャックって、なくてもいいものなんですが、
やっぱり飾りとして、あるとかわいいですね。
なんだこれ?っていう面白いものを見つけちゃいました。
日本刀のもちて部分のイヤホンジャックです。
これっていかにも、日本刀が刺さってしまったみたいです。(笑)
それにしても、携帯電話のストラップって、いろんなものがありましたが、アイフォンになって、さらにデザイン性がパワーアップした気がします。
ぬいぐるみのような携帯クリーナーも探したらありました。
でもやっぱりかわいいなと思ったのが、猫のかわいくてまったりとしたイヤホンジャックです。
顔だけ上に出して、体はダラ〜ンと、前にぶら下がっていて、なんともいえないかわいさです。
学生時代ってこういう小物が友達にちょっとした自慢になるんですよね。
ディズニーのキャラクター物もたくさんあるみたいです。
彼にあげるなら、ネクタイのミニ版のイヤホンジャックがいいですよ〜。
これが面を拭くのにも使えて、仕事の携帯につけていてもよさそうです。

皆さんは、手作りパンって月に何度くらい利用しますか?
スーパーに専属で付いている手作りパンは安くて、しょっちゅう利用させていただいていますが、一軒専門で、お店を構えているパン屋さんに比べたら、味が劣るような気がします。材料がきっと違うのでしょうが・・・。
うちの近所に石釜で焼き上げているカントリーチックなお店がオープンしました。
実は、この店に行こう行こうと思いながら、まだ一回もいけずにいます。
今日、また、秋のキャンペーンの広告が入っていたので、週末にでも子供といってみようと思っています。
その店で、「おっ!これはいいぞ!」と思ったのが、コーヒー無料というサービスです。
お店の中で戴く場合、何だかんだいって、パンとドリンクを注文してしまうと結構な金額になってしまいますが、コーヒー無料だと、パン代だけですむので、主婦にのお財布には優しいですね〜。
この間、クロワッサンを通販で注文したら、とっても美味しかったので、このお店と味比べをしてみようと思います。
パン 通販のブランパンです。

すれ違う時、ふわっといいにおいのする女性っていますね。
シャンプーや香水など、強すぎないやさしい香りは、その人そのものをイメージさせるので、同じ臭いをかぐだけで、その人を思い出します。「○○さんの香りがする」って思いますね。
脇の臭いのアポクリン腺から分泌される汗には、異性を引き付ける“フェロモン”が含まれているそうです。わきがの原因で、嫌われる元だと思っていたら、フェロモンが含まれているんですって!驚きです。BR> 血液には『HLA』と呼ばれる白血球のパターンがあり、自分と違うパターンのHLAを持つ異性のにおいに惹かれるんだそうです。
自分の持っていない強い遺伝子を持つ異性を選んで、強い遺伝子を持った子孫を残すための本能なんでしょうね。
会社にいた憧れの先輩がいつもいい香りを持っていました。香水は使っていないと言ってましたが、あれは何の香りなんでしょうか。ふわっと癒される香りで一度かいだら、またかぎたくなるようなホントにいい香りなんです。その彼女が、ボーナスで買ったのよと エルメス バーキンを見せてくれたのが懐かしいです。いまだにエルメスのバーキンを見るとその先輩のことを思い出します。今は、他件へとついで行ってしまったので、会うことはありませんが、どうしているかなとふと思います。

2013年2月15日のニュースで大変なニュースが放送されていました。ロシアのウラル地方に隕石が落下して、負傷者が、150人!速いスピードで落ちてきた隕石が上空で爆発したそうです。その爆風で、たくさんの家のガラスや屋根が被害を受けたそうです。ものすごい爆発音と衝撃波で、住民は大きなショックを受けているそうです。15日の未明の出来事で、燃える物体が白い煙を立てて落ちていったのを見たという人もいます。燃え残った隕石の破片を探し中ということなので、燃え残った隕石が見つかれば、何があったのかもっと詳しく情報が入ってきますね。不幸中の幸いなことに、なくなった方がいないということです。それにしても、そんな事があったら、日本だったらどうなっていたんでしょう。ミサイルが飛んできたって思っちゃうんじゃないかな。えらいパニックになってしまいそうです。田舎ならまだしも都会だったら大変な騒ぎです。現地で目撃して、映像を取った人の映像を見ましたが、これは、ぱっと見、ミサイルですよ。で、爆発がすごかった!原爆っていう感じです。映画のシーンのような閃光で、街が一瞬包まれました。百件は一見にしかずなので、テレビやインターネットなどで、見てください。太陽光の光が爆発したかのような光で、見ているだけでも、死んじゃう!って一瞬思いました。怖かった〜!あの隕石がもっと大きいまま落ちてきていたら、そばにいた人は助からなかったでしょうね。最終的にどのくらいの大きさでばらばらになって落ちてきたんだろう。大きな隕石っていったって、落ちた地域から見たら大事でも、世界から見たらちょっとした出来事ですよね。映画で見たのですが、大きな隕石が地球にぶつかりそうでもしぶつかったら地球は絶滅するって言う映画で、何とかそれを避けようとする話でしたが、星と星がぶつかる確立は本当に少ないとはいえないことはないんですよね。宇宙の神秘に迫ると、太陽のことを知れば知るほど、その存在の大きさに気が付きます。太陽光発電機のソーラーフロンティアこれは、いまのところ一番最先端の電気を発電する方法で、利点と弱点を見ても一番進歩しています。宇宙の資源を害を及ぼさず有効に使えるので、太陽ってありがたいですよね。

親戚の子が今年受験なので親戚の集まりにもあまり参加しなくなりました。何でも倍率が高い高校を受けようとしているようです。その子のお母さんはよく食事会に顔を見せに来てくれるんですが、家でのその子の現状をきくと必死だそうです。学校から帰ってきたらすぐに宿題をして7時からは塾。私のイメージではスポーティーなイメージがあったのでそんな勉強に取り組んでいる姿があまり想像できませんでした。しかし受かろうと必死に頑張っているんだろうとお母さんの言い方からして意欲がひしひしと伝わってきました。塾といえば塾 仙台なんかも有名ですよね。私が幼い頃は色々な塾を経験させられました。有名どころから個人塾まで。夏期講習のみ別の塾に通ったりと今思えばひたすら勉強勉強だったな〜と思います。今はひたすら仕事仕事ですが(苦)あの時勉強したことが今役に立っているかと聞かれればとても疑問ですが、なんとなくもっと真面目に勉強に打ち込んでおけばよかったな〜と感じることはここ最近多々あります。国語力がもっとあったら組織でのコミュニケーション能力ももっとついただろうし、英語力があれば外資系の企業につくこともできたかもしれない。今思うと確かにあの頃頑張ってきた成果が今出ているんだろうなと思います。親戚の子はまだまだ今から輝きだす子なので是非今のうちに沢山学んでおいて社会人になってからもその知識を活かせる様に頑張って欲しいです。

今日は黄砂とPM2.5で車の汚れが最近すごいです。テレビでも今日は黄砂が多いのであまり野外に出ないほうがいいですみたいなことを放送していますが、このPM2.5って有害だって事は知っていますが、詳しい事が分からなかったので、うちの中古パソコンでちょっと調べてみました。粒子状物質で、英語でいうとparticulate matter これを省略したものです。そして、2.5とは粒径2.5マイクロメートル以下ということです。これには、石灰火力、排気ガスにふくまれている大気汚染物質で、硫酸塩が主で、二酸化硫黄が空気に触れて酸化したものです。亜鉛、銅、スズなど、重金属が含まれており、吸引すると、肺のおくまで入って外部に排出できなくなり、原則や気管支炎、肺がんなどの病気を引き起こすことになります。粒子が小さいほど、気管支でとまらず、肺胞にまで届いて外に出て行かなくなります。そして粒が小さければ小さいほど、沈降速度は遅くなるので、浮遊時間が多くなるんです。乾燥している時などは、空気中に舞いやすいですね。部屋の中でも空気清浄機を置くなどして、空気をきれいにしておくように気をつけたほうがいいですね。日本では、この湯外物質が出ないようにいろいろ対策を取っているんですが、中国では、その基準がゆるくて、大量のPM2.5が発生しています。そして、偏西風にのって、1月から、3月にかけて飛んでくるんですよね。北海道まで届く事はあまりなかったんですが、最近は、日本列島全部が覆われるような時もあるくらい、飛来する量と、面積が増えています。外出する際に風邪をひいているわけではなくて、このPM2.5を避けるためにマスクをする人が増えました。

昨日テレビで彼氏が黙ってキャバクラにいった事に対してお怒りな彼女の一部始終を見ていたおじさんがどう反応するかというシュミレーションをしていたのですが、見事おじさんは二人の仲裁に入り、人生の先輩として適切なアドバイスをしていました。その中に時に人は嘘をつかなければならない時がある。ちのことでした。そして嘘をついたからにはそれを貫き通す義務もあるんだとか。さすが私達より長年生きていると言葉の重みが違います。探偵 名古屋なんかだったら一発で嘘を見抜いてくれそうですが、ついていい嘘と駄目な嘘があります。探偵の洞察力って凄いらしいですよ。並大抵の人とはまったく違うんだとか!男の人ってごまかすの下手だから嘘付いたらすぐわかっちゃいますよね。こっちにはバレバレなのにまだ隠そうとして、あせあせするからその姿がとても滑稽で女ながらイライラします。言い訳ばかり並べてもう取り返しのつかないところまでくると急に開き直って!そうゆう男ばかりだから女はイライラしっぱなしなんだと思います。男がもっと筋を通してしてどーんと構えた真っ当な人間になってくれれば女だってこんなにイライラしないと思いますね!女の人は基本的に隠すのが上手な人が多いし、ばれたら潔く認める人が多い気がします。いや、これも一種の差別になってしまうのかもしれませんが。

花は昔から見るのは大好きでした。私の母親はガーデニングが趣味で家にガーデニングルームがあります。こじんまりとしたものですが、とても綺麗な花が咲いています。花なんて水をあげれば育つものでしょっと思っていたのですが、それだけじゃ咲かないんですって。ちゃんと毎日愛情こめて言葉をかけてあげたり、水やりをするときも優しくかけすぎないようにしないといけないらしくって。私にはなんのこっちゃさっぱりだったんですが、この間母の日ということもあって母に花のプレゼントをしてあげようと思いました。しかし花にうるさい母・・きっとその辺の花を買っていっても自分で育てた花の方が可愛い!というに違いないです。なので私が選んだのものはプリザーブドフラワー 通販で買えるもの。さすがに造花はどうか・・?と思ったけども思うの他喜んでもらえました。室内で育てている花はすぐに枯れてしまって悲しかったからこれから室内に飾る花はこうしたプリザーブドフラワーにするわ!とうきうきしていました。なんだかよくわかりませんが、喜んでもらえたのでよかったです。私も自分用にプリザーブドフラワーが一つ欲しいと思っているので、お給料が出たら自分のご褒美としてかっちゃおうかなぁと思っています。

付き合っているカップルや結婚まで至ったカップルに馴れ初めを聞いてみると、出会いの場ってどこに転がっているかわからないなって思います。あるカップルは、会社の人の結婚式に友人としていって、新婦の友人の席に座っていた人と付き合うことになったって話を聞いたことがあります。その場に呼ばれていなければ、参加していなければ、決して出会う事がなかった二人ですから、本当に出会いってどこにあるか分かりませんね。あるカップルは旅行先で、同性の友人でグループで旅館に泊まった先で、異性のグループと出会って意気投合して付き合うようになったって人もいます。伊豆に旅行に行った先で、仲間と楽しくその地方で食べられる高足ガニをみんなで頂いて盛り上がっていたそうです。高足ガニって水族館で見た事がありますね。高足ガニってどんな味なんだろう?って興味をもって調べてみました。そうしたら、味は大味で、体の割りに食べられるところが少ないそうです。見た目が怖そうなので、荒々しいのかと思ったら、高足ガニは深海に住んでいて、おとなしいそうです。オスがありを広げると3メートルを超えるそうです。生きた化石といわれるかにですが、それは、長い歴史を経ても形を変えずに生きてきたからです。恐竜絶滅後の第三紀に出現したと仮設では言われており、その後ずっと形を変えないで生きてきているかになんですよ。水深200メートルの深海に住んでいて、その長い足を伸ばして、えさをとって食べています。おっと話がそれました。その高足ガニの話から盛り上がったみたいで、その異性のグループ同士が、次の日一緒に観光するようになったんですって。お見合いパーティー 名古屋で知り合うより自然な流れで、相手を知って好感を持つようになり、お付き合いに至ったんですね。同級生だったとか、バイト先でであったり、友人の紹介で出会った。会社の人から、好意をもたれてって言うのはありがちですが、相手の事がある程度分かった上での交際ができますから、一番安心ですね。若いうちはこういう感じに出会いがまだあるほうです。ところが、だんだんと、こういう出会いの場がなくなってくるんですよね。そうなると。婚活パーティー 名古屋などに参加して結婚相手探しを最初から目的としている人ばかりが集まるところに参加するのは、いい出会いのきっかけになりますね。出会いは、自分が求めていないのにひょっこりあることもありますが、自分からきっかけを作ることも大切です。ただまっているだけでは駄目なんですよね。歳をとってから後悔の無い様にしたいものです。人生は一階きりですから。

秋になって、食欲の出る季節になってしまいました。この時期本当に何を食べてもおいしいんですよね。制御するのって大変です。食欲のままに食べていると必ず体重が比例してしまいます。これから、年末にかけて、忘年会や、旅行やクリスマス、正月と普通の人でも太りやすい時期に突入しますから、自分で気を付けていないと、危ないですね。今年の冬もいくらや、越前ガニ 通販で買ったりして、おいしいものをたべたいですけど、量を抑えるようにしないとね。そこで、食欲を抑える効果がある物ってないのかなって思いました。食事をゆっくりとよくかんで食べると少ない量で満腹考えられるって聞きました。噛むことによって食欲を抑制する物質「神経ヒスタミン」が出てくるそうです。ガムもダイエットにいいかもしれないですね。よくかむ習慣がつくまで、回数を決めて、数え続けるそうです。だんだんとかむ習慣がついて、身についたらもう数えなくてもいいですが最初は、数えることで意識するようにするんです。例えば、20回と決めたら、19回では駄目だって強く意識するんだそうです。最初は慣れないからちょっとストレスですが、なれれば何てことないそうですよ。それから、お菓子を家に置かないことで、余分なカロリーを取らないようにするようにしています。そうそう、友達は、香りダイエットをしているそうです。食欲に負けそうになったときに、いい香りをかぐと抑えることが出来るんですって。フルーツをおいておいて、お腹がすいたら、香りをかぐといいかな。UCPという脂肪に関するタンパク質に働きかけてくれるんだそうですよ。グレープフルーツがお薦めです。これはちょっと嫌だなって思ったのが、青いふりかけダイエット。食事は美味しくいただきたいです。テレビを見ながら食べるのも、食べ過ぎてしまうらしいです。テレビは消して会話をしながら食べて味わうようにしましょう。そうそう、友達が、食事中に、箸をおいてしまったので、美味しくないのか、食欲がないのかと思ったら、3分休憩ダイエットなんですって。これを途中にはさんで、飲み物は飲むようにすると、食べる量が少なくても満腹になるらしいです。みんな工夫していますね。

私は小さい頃から、めっきり勉強というものが苦手で成績もいつも良くなくて。ただ図工や美術だけは、いつも成績が良かったです。芸術家向きなのかなぁ(笑)昔から物を作るのが大好きで粘土工作とか大好きでした。一番、思い出に残っているのが焼き物で陶器と鈴を作ったことです。鈴は新聞紙のなかに鈴の中に入れる玉をくるんで新聞紙を丸めて、その周りに粘土を巻いてから外側には自分達の好きな模様を書きました。それを、陶芸窯で焼いてもらいました。出来上がって手元に届くまでワクワクして待っていた事を思い出します。私が大人になってからも焼き物に関する興味は続いて、ずっと焼き物をやってみたいと思っていたので、一人で行くのは心細かったので友達にやってみない?って声をかけたら「うん!やってみたい!」って言ってくれたので友達と角山窯という所にロクロ体験に行ってきました。一番気に入った物を焼いてもらって持って帰ってきました。ちょっと不恰好ですが味があって世界に一つしかない私だけの湯のみが出来て、とても嬉しくて今も大切に使っています。友達と土岐市 宿泊して柿野温泉に行ってきました。柿野温泉はラジウム含有量の高い放射能泉が効能が高くて美肌効果が抜群なので肌にもとてもよいそうです。筋肉痛にも効くらしく普段からスポーツをして体を酷使しているので温泉にゆっくり使って疲れた身体もリフレッシュしてきました。

整体の学校に通って資格を取ってから、マッサージ店で働き始めて5年経ちました。私の友人はリフレクソロジストです。整体のようなことはやりませんが軽い揉みほぐしとフットマッサージをしています。2年前から友人と話してたのですが、2人で一緒にお店をやろうよ。っと話がでて2人で資金を貯めてきました。開業資金は実際にはそんなにはかからないのですが、もし店舗を借りるなら、それなりの家賃がかかってくるので最初から、お客さんが入ればいいのですが、それも厳しいので、当面の生活費を用意しておかなければならないので貯金を頑張ってきました。今年に入ってから2人で話しあって家賃を借りるならユニットハウス(http://www.spacehouse.jp/)を買った方が良いんじゃないかという話が出ました。調べてみたところ内装や外装にあまりこだわらなければ、思っていたより高くなかったのでユニットハウスを建てよう。ということに決まりました。まだ資金は足りませんが仲の良い友人と好きな仕事が一緒にできるなんて凄く楽しみです。整体師やマッサージの仕事って結構、お客さんに、いろいろ言われたりするから精神的にも肉体的にも大変なお仕事ですけど、喜んでもらえるお客さんと仲の良い友人が居ることで頑張れます。彼女と仕事ができることが今から凄く楽しみです。














         
copyright © camera all rights reserved.